スマホ買ったらまずやるべきこと!

「スマートフォン買ったんだけど、まず何をやるべき?」 と思う方のための記事です。 アプリを入れる?ケース買う?保護シート付ける?いろんなことをしなければなりません(・∀・)

保護シートを貼り付けましょう。

これがまず一番大事だと思います。

貼り付けない方が良いと思う方もいますが、基本的には貼った方が画面の傷から守れますし、最近の保護シートには何種類かあります。 大きく分けて2種類かな?グレアタイプ(光沢タイプ)アンチグレアタイプ(反射防止タイプ)があります。

それぞれの特徴は、

アンチグレア
  • サラサラ
  • 映り込みが少ない
  • 画質が落ちる気がする
  • 屋外で比較的見やすい
グレア
  • 指の滑りは未装着時と同じ(滑りにくい?)
  • 映り込みが大きい
  • 画質の劣化が少ない
  • 太陽の光が強い場合は見にくい
というような特徴があります。

指の滑りが異なりますので、どちらがいいかは用途などによって変わってきます。最近の保護フィルムは貼り直すことも出来る商品もあります。

おすすめ保護フィルムは、 反射防止保護フィルム-レイアウトとか、 高光沢保護フィルム-レイアウト とかだと思います。 保護フィルムは機種固有のものになるので、無い機種もあるかもしれません(´Д` )

これでスマートフォンの液晶が綺麗なまま使い続けられますね。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system